リフォームローン

疲れ果てて帰ってきたときに暖かく包み込んでくれる我が家、住宅ローンがあるとはいっても、持ち家はやはりいいものです。できればずっとここに住みたいですよね。


リフォーム、一戸建てでもマンション住まいでも、いつかは考えてしまうことですよね。
どんな人にとっても、家を買うのは一大決心が必要です。安い買い物ではありません。
住宅ローンを安く組んで手に入れたお気に入りのマイホーム、マイマンション、思い入れもひとしおですし、ずっと住みたい我が家です。
そうは言っても、大事な我が家もいつまでも新築同様というわけには行きません。リフォームすべきことが増えていきます。地震でひびが入ったとか、エアコンの配線が駄目になったとか。
マイホームを建てたときには小さかった子供も大きくなって手狭に感じたり、健康だった両親も階段を上るのにふうふう言い出したり。家族の問題も出てきます。
時とともに避けて通れない問題となってくる家の傷みの改修や、成長や加齢に伴って変化した家族構成に対応するためにはどうしてもリフォームが必要になります。
リフォームローンを組む必要が出てきますね。水回りだけとか言っても、あるいはバリアフリーだけとか言ってもけっこう、高いです。
新築の家を買うよりははるかに安いのですが、それでも数百万円以上はかかります。でも、新築の家用の有利な融資は受けられません。
住宅金融支援機構などの公的機関が出資する住宅ローンではフラット35などの非常に利子の低い住宅ローンがありますが、これはリフォームには対象外です。
とはいうものの、長寿社会、省エネ社会へ向けての政策に合致すれば、安い融資を住宅金融支援機構から受けることが可能です。
もちろん、敷居の高い住宅金融支援機構からのリフォームローンに固執しなくても、民間の金融機関ではさまざまなリフォームローンを企画しています。
大事なマイホームの大事なリフォーム、リフォームローンをしっかり検討して、それから工事発注を考えてくださいね。

浴衣を着よう!

靴のクラークス

ソフトダーツを始めよう
お薦め優良無料レポート
■【シゲ爺流】 湯水のように溢れ出す 超簡単 不労所得実現法
■【シゲ爺流】 超初心者に送る!! 超簡単 ドロップシッピング入門
■【シゲ爺流】 SEO対策 アクセスUP!相互リンク集
■【シゲ爺流】 参加実践型 完全なる不労収入生活実現法
■【シゲ爺流】1日作業時間5分 サラリーマン お小遣い倍増実践法
■松下 誠の投資で失敗しない7つの法則
■宮川明&小川忠洋 アフィリエイト・トップ対談
■バカ売れ情報商材を作る4つのポイント
■ヤニクシルバー 「売上を倍増させる7つの顧客心理」
■アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。